居酒屋 なんかんや

破竹

お通しの話ですが。

毎度ありがとうございます。
最近、よく使っているのが「破竹」です。
本当は「淡竹」と書くらしいんですが。
モウソウダケと違って、新鮮なうちはあく抜きをしなくても大丈夫なのと、非常に柔らかいので今の時期重宝しています。
これが出てくると、初夏だなぁって感じですね。

本日のおススメは、「本鮪中落ち」です。
大トロもあったのですが、赤みがある時はこっちを選びます。
一人前600円です。

さて、今日は昨日と違ってチョッと湿気がありますねぇ。
せめて50%は切って欲しいなぁ、と思いつつ今宵もよろしかったら顔を出してみて下さい。
  1. 2013/06/25(火) 13:52:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<本日のおススメ | ホーム | これになりました。>>

コメント

旨い酒&アテ

22日になんかんやさんにて美味しいお酒を堪能させてもらい幸せな仙台
遠征になりました北海道の燃料屋でシンと申します。

二年ぶりに行ったのに自分の事を覚えていて下さったのにビックリ
そしてとっても嬉しかったです(^_^)

お通しの【破竹】!旨かったです☆
また二年ぶりに食べたマグロのほっぺも旨かったです(^_^)v

今回は牛タンやら何やら色々となんかんやさんに行く前に食べてしまいあまりその他の美味しそうなアテが食べれなかったので次回は腹ぺこで行きたいと思います!

お店の常連さんに教えていただいた【九重】は時間があまり無かったのもあり仙台駅で見つけられませんでした^^;
折角教えて貰ったのに…スイマセン。次回は必ず買って帰ります!

美味しい東北のお酒も飲めたし、お陰様で最高の仙台遠征になりました!
ご馳走さまでした☆

オヤジさんも相変わらず元気そうで安心しました☆

次回は秋頃に仙台に行く予定ですのでまた寄らせて下さいね(^_^)
  1. 2013/06/26(水) 00:47:01 |
  2. URL |
  3. 北海道の燃料屋 #-
  4. [ 編集]

北海道の燃料屋さん、場所が変わったのに迷わずお寄りいただきありがとうございます。

次回は秋ですか?
お待ちしてますね。
その頃のおススメはなんでしょうねぇ?
  1. 2013/06/27(木) 13:23:57 |
  2. URL |
  3. 店主です #sxdWoEmo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nankanya.blog55.fc2.com/tb.php/1963-98e0bd8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なんかんや

Author:なんかんや
小さな居酒屋です。旬のアテに宮城の地酒を中心に本格焼酎などを品揃えてお待ちしております。
仙台市青葉区国分町2丁目5-6 ゴロク弍番館1F
℡ 022-721-1238
営業時間:17:30~23:00?おやぢのヤル気次第
定休日:日・祝日 時々臨時休業

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する