居酒屋 なんかんや

山廃

ちょっと予定外だったのですが。

毎度ありがとうございます。
「萩の鶴」ですが、ずっと続けていた「うすにごり」が売切れていたのに注文を忘れてしまい、たまたまいづみやの荷台に乗っていた「山廃仕込み」を仕入れました。
山廃と言えば人によっては独特の癖を感じるモノですが、そこは「萩野酒造」、実に上手くまとめています。
むしろ改めて言われないと、山廃仕込みと判らないかも。
せっかく山廃仕込みなのにそれでイイのかと言われると、う~~んですが、イイんです美味ければ。
「うすにごり」は残り一本なはずなので、いずれ時期を見て再開します。
少し引っ張ってみっかな?(笑)

本日のオススメは、最近続いている「天然ぶり刺し(700円)」がひかえてますが、「本鮪炙りトロ」なんぞはいかがでしょう?
さく取り出来ない端の部分をたたき風に炙ってあります。
本鮪の旨味と炙りの香ばしさが良い感じです。
一人前500円です。
久しぶりの野菜モノは「鹿児島産焼きそら豆」です。
一人前400円です。

さて、今週はあまりパッとしない天気だとか。
週末はどうなる!?と思いつつ、今宵もよろしかったら顔を出してみて下さい。
  1. 2012/04/16(月) 13:02:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<梅は咲いたよ~♪ | ホーム | 今日咲くかな?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nankanya.blog55.fc2.com/tb.php/1641-bfc35fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なんかんや

Author:なんかんや
小さな居酒屋です。旬のアテに宮城の地酒を中心に本格焼酎などを品揃えてお待ちしております。
仙台市青葉区国分町2丁目5-6 ゴロク弍番館1F
℡ 022-721-1238
営業時間:17:30~23:00?おやぢのヤル気次第
定休日:日・祝日 時々臨時休業

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する