居酒屋 なんかんや

またまた日高見

変わりました。

毎度ありがとうございます。
先週変わった日高見ですが、「ひより」より「感謝の手紙」に変わりました。
いづみやの在庫がどのくらいあるのか分りませんが、今までより石高が低い状態での新酒です。
あまり無いでしょうねぇ。
中身は精米歩合60%五百万石の純米酒です。
聞くところによると社長のポカらしいのですが、「生」のラベルを注文し忘れたとかで手描きの「生」の字がご愛嬌な生酒です。
何より、地震以降受けた精神的・物理的激励への気持ちを、との事で付けられたこの名前。
襟を正す必要はないと思いますが、このように新酒を提供してくれた事にチョイと思いを馳せるのも良いのかな?と思います。

本日のオススメは、最近お馴染みの「天然ホタテ」ですが、レギュラー?のバター醤油の他にトマトソースを準備しました。
ホタテのダシにトマトとニンニクの風味が合わさって絶妙です。
一人前800円です。
「天然ブリ刺し」脂のノリが見事なので炙ってみました。
こちらも一人前800円です。
他にも「本鮪大トロ中おち(700円)」なんかもお待ちしてますよ~。

さて、段々といかにも冬な予報の言葉が並びます。
いよいよ体も構えないと、と思いつつ今宵もよろしかったら顔を出してみて下さい。
  1. 2011/12/12(月) 12:54:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<セミスペ変わりました。 | ホーム | 臨時休業です>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nankanya.blog55.fc2.com/tb.php/1540-fa8cf772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なんかんや

Author:なんかんや
小さな居酒屋です。旬のアテに宮城の地酒を中心に本格焼酎などを品揃えてお待ちしております。
仙台市青葉区国分町2丁目5-6 ゴロク弍番館1F
℡ 022-721-1238
営業時間:17:30~23:00?おやぢのヤル気次第
定休日:日・祝日 時々臨時休業

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する