居酒屋 なんかんや

とっくの話ですが

日本酒のラインナップを一部変更してあります。

毎度ありがとうございます。
「ひやおろし」のオンパレードで季節感120%の現在の日本酒ですが、先に報告した銘柄のうち「夢幻」より「伏見男山華心」に変更しております。
理由は?
正直、今年の「夢幻」が個人的に合わなかったからです。
味覚は人それぞれですので、あくまでも私個人の感想です。
ただ、自分が旨いと思うものをお出ししたいと思っていますので、そう事になりました。
で「華心」ですが、この蔵は本当に香りの引き出し方が上手いですねぇ。
当店に置いてある中では、一番香りが立っているのではないかと思います。
とは言うものの、やたらと香りを振りまく訳でもなく、そのバランス感覚は見事と思います。

本日のオススメは、
今日のところはオーソドックスに「金華カツオ刺(800円)」でいきます。
他にも「ホタテ殻焼き(600円)」、「新鮭つけバター焼き(500円)」、「トロサンマ刺(500円)」も控えておりますよ。
特に新鮭はつけダレにも予想以上の脂が浮いて、ノリの良さが伺えますねぇ。

さて、なんか10月に入ってから天気があまり良く無いかも、と天気予報が流れました。
芋煮会は大丈夫かなぁ、とちょっと心配しつつ今宵も皆様のお越しをお待ちしております。
  1. 2009/09/30(水) 13:20:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

なんかんや

Author:なんかんや
小さな居酒屋です。旬のアテに宮城の地酒を中心に本格焼酎などを品揃えてお待ちしております。
仙台市青葉区国分町2丁目5-6 ゴロク弍番館1F
℡ 022-721-1238
営業時間:17:30~23:00?おやぢのヤル気次第
定休日:日・祝日 時々臨時休業

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する